SSブログ

ウシワカ 泥まみれ




昨日の雨の中、ウシワカらちびっこネコたちはおもてへ出て


少しだけですが、とりあえず遊んできたのであります。



このちびっこネコ3匹は、雨をまったくイヤがらないので、今まで飼ってきた
先住ネコたちとは、ちょっとその生活ぶり自体が違っています。


先住ネコたちは、雨を嫌い、そちらかといえば、雨に慣れるまでそれ相当の
時間を要したのです。


雨粒を見て、カラダに感じて、そして考えて、
これは悪いものではない、ことを自覚してから雨に濡れることを経験したのです。


しかし、ちびっこネコたちは、はじめから雨をものともせず、
外へ出てヌレネズミ状態になっても遊びまわっていました。


唯一、カミナリが怖かったのではないでしょうか・・・?

雨自体には何の恐怖も覚えなかった、と記憶しております。


昨晩、雨の中、外へ出たウシワカは、まもなく家に戻ってきましたが、
やたらとカラダを舐めるので、


どうしたんだろう?

ちょっとウシワカのカラダを見回してみると、すぐ近くにある土木会社の
敷地に行っていたようで、


重油のような油がカラダの毛にベットリとついていたのです。


こうなると、家の中はもうシッチャカメッチャカとなるわけでして、すぐに

お風呂場へ連れて行き、、それはもうイヤがってどうしようもない状態ですが、
こちらも、家の中が重油でおびただしく汚れては取り返しがつきません。


シャワーを使いぬるいお湯をウシワカのカラダへ噴射します。


逃げ回るウシワカなのですが、なんとかおさまって、シャンプーをして洗って
あげたのです。


すると、おとなしくなったウシワカ。


・・・・シャンプーが好きなようで、逃げていたのがウソのようにシャンプーをの
泡を追いかけています。


泥まみれだったカラダがすっかり綺麗になって、お風呂場から出してあげたら、
今度は気持ちが良かったのか、



ベッドの布団で、グッスリ・・・・とお休みしてしまったのでした。


ネコって、みなお風呂とか嫌いみたいなんですが、ウシワカは違うようで、
これから、ちょっとお風呂でカラダを洗ってあげるのを続けてみようかな・・・


なんて思っているところです。


・・・・まぁ、ただ、この日の気分と明日の気分は違うようですから・・・


なんとも言えませんが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。