SSブログ

ネコに 見送られて




暑気払い・・・・なんてことを、つい久しぶりの会合でした。


仕事で知り合った仲間との食事会に参加してきました。
仕事と言っても、

一度仕事関係で知り合って、その後は特に取引なんてしたことも
ない人たちですが、なんとなしに、そういう仲間がいてもいいな・・


そう思っています。


しがらみもなく、痛快な話しが聞けますし、話せます。


その会合に出るため、夜7時すぎ頃に家を出ようとすると、
外に出て遊んでいたウシワカがわたしが立つ玄関のところまで
河原の方から小走りに近寄ってきました。


・ウシ~、いい子にしてるんだぞ・

そう言って、アタマを撫でてあげました。


家の前でタクシーが待っています・・・・ウシワカが、わたしの足のすねのあたりに
ピョンピョンとカラダを持ち上げるようにアタックしています。


・ク~ン・

イヌのような鳴き声を出すウシワカ。

さみしいよ~、とでも言いたげなそのなんとも綺麗な瞳。

カミさんが出てきて、・遅れちゃうよ~・


カミさんがそばに居たウシワカを見て、・イヌみたいだね~、ウシは・


しつこくわたしの足にアタックしているウシワカ。


また、ウシワカのカラダを触って撫でてやりながら、・待っててな、早く帰るから・
そう言って、乗車を待つタクシーへ乗り込みました。


くだらない光景ですが・・・このとき、

玄関に、カミさんと、ウシワカが立ってわたしを見送るような形になりました。


ウシワカは、玄関の石畳に、きちんとおちゃんこして、わたしの方を見つめて、
じっとしていました。


たまに、こういう光景を体験するのですが、
ネコにこうして見送られるのが、嬉しくなってしまうのは・・・わたしは変?


こんなときのウシワカは、まさに、可愛いの一言で、
何者にも代え難い、わたしの救い神のような、、、保養剤のような、どう言って
いいのか・・・・。


とにかく、可愛すぎて、目に入れても痛くない・・・・

そんな気持ちにさせてくれるのです。


わたしがどこかへ行くのを見ながら、ウシワカは何を思っているのか・・・?
できればそれを知りたいくらいなのです。


言葉が伝わらない・・・というのは、なかなかいいものだと思います。


なぜか、そのおかげで、わたしの表情はゆたかになったような気がしています。


ネコたちに見送られて・・・・ありがとう、です。
タグ:見送り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。