SSブログ

ネコたちと わが家






ネコ達にとって、わが家はただの隠れ家なのかもしれません。


きっと、・・・わたしが考えるには、ネコにとっていちばん安全安心な
場所なはずなのです。


野良ネコがやってきたりすれば、ちびっこネコらは、すぐに家の中に
帰ってきます。


怖いのです。


見知らぬネコが来ると、低い唸り声を出し、
家の中に居れば、絶対に外へは出てきませんから・・・・。


外に居て、野良ネコなどと遭遇したとすれば、じっと身動きせず相手の
出方を伺っています。


そして、静かに静かに、、家の方へ歩いてくるのです。


ネコを、見れば、その動きや、所作が、ヒトのそれととてもよく似ていることに
気がつきます。


人間ととても近い感情を持っていると思うのです。


わが家を絶対の安全地帯、と思っていてくれたとすれば、いつもきっと
きちんと帰宅してくれることでしょう・・・


今現在そうなのですが・・・。


それに比べて、
グーちゃんの場合は、いったいどういうわけなのか?


安全地帯がほかにある、ということなのか?

グーちゃんが、いちばん安全で安心できる場所は、わが家しかないはずなのに。


我慢して外で暮らしているんだろうか・・・。


今日は台風も過ぎ、天気も夏模様に戻りつつあります。
また暑苦しい気温になってきました。


雨も振降りそうです、・・・・グーを心配しています。


一昨日の夜中に帰ってきたグーですが、昨日は帰宅しませんでした。
できれば毎日帰ってきてご飯を食べて、


ゆっくりとわが家で休んでほしいものです。


ほかのネコたちは、みな毎日帰ってきてくれるのに・・・・グー・・・
グーは、わが家が、


イヤになってしまったのかなぁ・・・。

タグ:わが家
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。