SSブログ

グーちゃんを 抱っこ




暑い夏の日が続いて、そのせいか、やはり喉を潤したくもなり、


夜に出かけることが多くなったこの夏でした。



近年は、そうそう夏に出歩くことは少なかったのですが、今年の夏は
ちょっと、、、出かけ過ぎかもしれません。


ですから、実は外で暮らしているグーちゃんが家に帰ってきても、
わたしは会えなかったことが何度かありました。


家に帰れば、・グーは帰ってきたか?・、とカミさんに聞いていました。


・・・・そうして昨日、夜9時過ぎ頃、家にいたわたしの前に久しぶりに
グーの姿。



・グァグァ~・、といつもの鳴き声を出しながら寝室の窓から侵入してきました。

カミさんは、グーがイヤがるから抱っこしないで、、、と言いましたが、
わたしはさっそくグーを抱っこします。


たしかに鳴き声はイヤがっているように聞こえます・・・でも、わたしの抱っこで
グーがジタバタしてイヤがることはありませんでした。


だって、グーは、子ネコの時から、わたしが毎日のように抱っこしていたんですから。

一度だって、抱っこされるのを嫌ったことがなかったグーです。


この夜も、わたしの腕に抱っこされながら、・グァグァ~・と鳴くものの、
しっかりとわたしに抱かれて、おとなしくしていました。


いっつも外で暮らしているグーですから、帰ってきてくれると、とても安心します。


グーが帰らない日があると、何かあったのかな?
なんていろいろと考えてしまい、その日1日はグーのことが頭から離れません。


・・・それでも昨夜のグーは、元気そうで、安心しました。


これから秋へと季節は変わり、
冬がすぐにやってきます・・・・どうかグーが冬まで元気に暮らして、


冬、雪が降り始めたら、昨年のように、いちばん安全な、わが家という場所に
元気に戻ってくれることを願っています。


またひと冬、そうしてわが家で過ごしてくれたら、とても嬉しいことです。


帰ってきてくれるはずです・・・なぁグーちゃん。


待ってるよ。


タグ:抱っこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。