SSブログ

グー 野生化 してる?




2ヶ月半ぶり・・・


真夜中1時すぎ、その姿を現した、5歳になろうとしているメスネコのグー。


今年の初春3月の後半、雪解けが著しくなった頃に家を出た、グーちゃんが
元気な姿を見せに帰宅しました。


寝室の開け放った窓からその声・・・・少し唸っているようなグーの威嚇の声。
懐中電灯をすぐに点灯し、素早く確認しました。

そう、毎日どうしているのか気になりながら過ごしている私たちですから・・・。
グーちゃんの声にはとっても敏感になっていました。


・グー・と名前を呼ぶと、・ァ~ガァ~・と返事。

いつものガァガァ声ですが、元気そうで安心したわけでして・・。

すぐに冷蔵庫の上まで一目散に小走りしてジャンプ。


ご飯をくれ、の合図です。


缶詰2缶、しっかり食べ切り、瞬く間にまた外へ出かけて行きます。

姉妹のクーちゃんがグーちゃんのそばまで寄って来ても、グーは、・ウアウア~・と
唸ってばかり。


クーちゃんがお得意のネコだましを、グーにお見舞いするのですが、
またも・ギャウ~・と唸り声で威嚇しています。

姉妹なんだから、もすこし仲良くできないものなのか、、、、。

それにしても、年々と一年のあいだ、家に帰る時間が少なくなってきているのは間違いない
ようで。


グーはもう外飼いネコ、になってしまったのか?

ただ、こうして時に家には帰ってくるので、野生化、まではしていないのでしょうが。

よく忘れずに帰ってきてくれるよなぁ・・・。


今年は2ヶ月半も帰宅しなかったから、心配は心配で、諦めもあったりして・・・。
でも、元気に暮らしていることがわかって、胸をなでおろしたよう、グー。


外で獲物を捕まえなきゃ、生きられないだろう、きっと毎日獲物を掴まえて
食事をして、散歩をして、遊んで、
楽しく生きているんだろう。


本当は、家に居てくれたらどんなに嬉しいか・・・でもグーちゃんは外がいいんだよな。

無理強いもできないし、グーが少しでも楽しく過ごしているのなら、我慢するしか
ないしなぁ。

ほかのネコたちみんな、毎日家に帰ってくれるんだけどなぁ・・・グーだけは

そうはいかないようで。

野生化・・・・外で獲物を獲っていなければ、生きていけないだろうから、・・・そこんとこは
やっぱり野生化というのかな・・。


虫やネズミなんか獲って食べてなけりゃこうして2ヶ月半も外で暮らせないしねぇ。

たいしたもんですよ、グーは。

痩せてもいなかったし、太ってもいなかった・・・だからネコ的には健康体って感じかな。

できるだけ、家に何度でも帰ってこいよな・・姿を見ればそれでいいから。
安心できることがいちばん嬉しいからね。


これから夏、暑い日がやってくるから熱中症なんか気になるんだ、グー。
たまに帰っておいで、待っているよ。


・・・・野生化は、止まらないのでしょうか・・・・?
タグ:野生化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。