SSブログ

グーちゃん 2夜連続の 帰宅



昨夜7時15分すぎ、、、、


寝室の方から物音が。


ビニルシートを跳ね除ける音・・バタバタッと。

すぐに窓の方へ目を向けると、そこには真夜中家に帰ってきたグーちゃんの姿。

2夜連続・・・いえいえ、真夜中の今日のことだったんですから、いまそこに居る
グーは、今日2度目の帰宅なのであります。


家の中に居た3歳になるメスネコのチコが喜んでいるかのように床に転げ回ります。
おそらく喜んでいる仕草であろうと、勝手に考えてます。


かたや、グーはチコに対して威嚇の唸り声を発声しながらゆっくりと家の中に
降り立ち、

今度は足早に冷蔵庫の上へと駆け上りました。


・グーちゃんお帰り~、ご飯あげるからな・
そう言いながらグーの好物の缶詰を2種類あけまして、た~んとあげました。

ガツガツとお皿の音まで食べるかのように顔をくっつけながら食べまくるグー。


よく見れば、やっぱり少し痩せているように見えます・・・大丈夫いつでも帰っておいで。
グーの食べるものいっぱい用意してあるからな。


こうして食べ終えると、冷蔵庫の上に座ったまましばし休憩しているグー。
顔を寄せて頬ずりしてやると、

グーはいつもの甘えた声を出しながらゴロゴロと嬉しさの表現をしてくれました。

いつも心配だけど、
危ない場所や危険な行動はしないグーですから、外で生活していてもきっと
上手に生きているんだろうなぁ・・・すごいよなグー。


たくましいネコになってくれたようでして、嬉しいやら、なかなか顔を見れなくなったから
ちょっとすごく寂しいことも感じるけど。

わたしたちのこと、家のことを忘れないで帰ってきてくれな。
こうやっていつもグーを待っているから。


グーは20分ほど冷蔵庫の上で休憩をとってから、玄関の方へ歩き出し・・・
わたしは玄関のドアをあけてやり、


そこからグーはまた外の世界へ戻っていきました・・・・。

ケガなんかするなよ・・・カラダに気をつけるんだぞ・・・・そうそう、、グーの首輪が
取れて無くなっていましたので、


外へ出て行く前に新しい首輪をつけてあげました。

グーちゃん、また早いうちに帰ってくるんだぞ~、待ってるからね。
タグ:2夜連続
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。