SSブログ

グーの 毎度ご帰宅



めっきりと日も長くなって、夜の7時くらいでもまだ明るい見通し。


初夏といっても過ぎないほどに日差しも暑くなっています。


2夜(?)連続で帰宅してくれたグーがまたもや昨日7時5分登場しました。
登場前には、チコがまるでグーの帰宅を知っているかのように家の前を
左右に走り回って大騒ぎです。


・・・・これってどういう意味なんだろう・・・チコちゃん。

また、レオとハルは家の前に陣取って、川の方を見つめていました。


グーはこんな状況のすぐあとで帰宅したのであります・・・カミさんがグーの
名前を小声で呼びながらネコたちと戯れていると、

・ギャァ~・とひと鳴き、聞こえたのであります・・・。


川の方を見やると、グーちゃんは河原の土手の草むらからヒョコっと顔を見せ、
左右を確認し、飛び出してきました。

あっという間に道路の水路を飛び越えてわが家に飛び込んできたのであります。

すごいジャンプ力です。


クルマの危険なことを知って、左右の確認は忘れないグー・・・たいしたもんです。

そしてクルマがこないことを確認すると素早く飛び出してくる俊敏さ。


毎度、グーです。


昨日も帰ってきてましたが、こうして毎日帰宅してくれるのはとても嬉しいなぁ。


またも缶詰2缶すっかり食べきってしまいました。

あすはグーの大好物を買ってこようと思っています・・

わが家のネコたち、みなグーを見ているようです、わかるんです・・・見つめる方に
何か居るんだってことが。


ネコたちには、わたしたちが気がつかない音が聞こえているんでしょうね。
グーが歩く物音、、、

わが家のネコたちは、それがグーちゃんだってわかっているんです。

だからチコもあんなに喜んでくれるわけで、レオもハルも、ジッとグーがいる
方角をみつめているんですね。


真夜中、どこかで遊びながら、グーとネコたちは遭遇しているのだと思えます。
わたしたちにはわからない所で、


毎日のように遭っているんだと思います・・・・だからグーも寂しくないのかも
しれないですね。

タグ:毎度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。