SSブログ

グー 5日連続




グーちゃんは、とうとう5日間連続です。


昨夜も7時すぎ頃に帰ってきて、いつものように缶詰2缶をペロリと平らげて
闇夜の中に消えて行きました。


カラダもまったく汚れていないので昼間の時間帯はどこかで休んでいるのでしょう。


ネコは半夜行性ですから、きっと夜にお出かけして遊びまわっているのだと
思います。


その時は、わが家のネコたちと必ず遭遇していると思われます・・・なので
わが家のネコたちにとっても、

グーは変わらず、一員なのであります。


以前も書き記したのですが、
グーは、いったいどこで暮らしているのか、・・・??


そこが知りたいところなのですが、ネコを探すのは本当に難しいことです。

ネコの目線で探す・・・なんてことを書いているペット書物がありますが、
到底それで探せるなんてことはありえません。


たぶん、なのですが、
やはりいつもネコの名前を呼んであげることがいちばん必要なのではないか?
そう考えているところです。


名前を呼んであげることで、わたしが何をしているか、わかってくれるときが
あるのではないでしょうか。

ネコを探している・・それは名前を呼ぶことであり、ただ黙々とネコを探しても
おそらく伝わらないのだと思います。


ネコに話しかけることも大事であり、呼ぶ名前の響きでネコがそれぞれ自覚
できればなぁ・・・そう思うわけです。

だから、くだらないことでも名前を呼びつつ一致させておくことが大事かな、と。


少しのあいだでも、目の前に姿がなくなったら、名前を呼んであげる、こと。
これは重要かなぁ、そう考えております。


グーちゃんの場合は、名前を呼んでも必ず姿を見せるとは限りません・・・。
でも、そういったときでも名前を呼んであげる。

ここに居て、わたしはおまえを待ってるんだよ・・・それを知らせること。

そこが大切なのかなぁ・・・そんな感じで考えています。


誰かが自分を探している、ネコだってそうわかってくれることがあるのでは
ないでしょうか。

だから、帰ってきてくれる・・・


ネコを飼っていると、帰ってこなくなるんじゃないか?と気になってしまうことが
多くあるもので、ですから、

外で遊ばせない飼い主さんも多くいるはずです。

勝手でわがまま、と言われるネコ。


だからこそ、家に帰ってきてほしい。


どこかで迷ったりせず、わが家を忘れずに。
タグ:グー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。