SSブログ

カムバック グー



グーの夏は連夜のご帰宅のようであります。


直近、毎夜のように家に帰ってきておりまして、そのグーをまるで
帰ってくるのがわかっているように居間のサッシの入口近くに居座るレオ。


時にはアルミサッシの外部側から網戸にのしかかってバリバリと引っかき
お知らせまでしているレオ・・・・やめろ、網戸も金額けっこうするんだから・・・


それを知ってか知らずか、時間とともにどこからともなく走って飛び込んで来る
グーちゃん。


おそらく、レオの目にはすでにグ-のその姿が入っているからとしか思えない。

近くにはクーちゃんやハル、チコやキラまでがおとなしくしてグーが来るのを
見ているのです・・・わかってんだなぁ、おまえたち。


そして、家の中に入ればもうしめたもので、
何から何までとことん食い荒らすグー。

この子、もともとが好き嫌いのないネコなので、なんでも食べてしまうのであります。

ほかのネコが残している食べ物も、気にもせずバーッと平らげてしまいます。


ある意味、とても優秀なお掃除屋ネコとでも言えばよろしいのでしょうか・・・。

皿はマジ綺麗になっているのだから、グーちゃん樣樣。


戦争のようにご飯を食べ尽くし、そのあとはあっという間に家の外へ飛び出して行く
グー。


食いに来てるだけか・・・?

まぁいいんだけど・・・少しはゆっくり休んでいけばいいのに・・・。

カムバック・・・しすぎている感も無きにしも非ず・・・なのですが、、、でもま、
心配なのはその姿を一日でも見れないことでありまして、


毎夜こうして涼しい時間になってからやってくるグーは、昼はほぼ外出せずに
どこかお気に入りの場所で静かに過ごしているんでしょう。


ご飯を食べれば、家の目の前に流れる川に一目散に走って行くグー・・・

夜長、川の奥にある湿地帯で、カモさんなどを狙いながら狩りの遊びに没頭
しているのかもしれないね。


たまには何日か家で眠っていてくれたらどんなに安心かなぁ・・・グーよ。

このあいだ、祭囃子が聞こえていたけれど、
グーは驚かなかったんだろうか?・・・・こうやって外でプチ暮らしして3年経つけれど、


もうそうした外部の騒音も慣れてきて、どうってことないのかな?


昼には外出していないってことがわかるのは、毛色。
なんとも、見るとその毛色はさめた色をしているので・・・・お日様にあたっていない
毛色だと判断しております。

違う表現だと、毛艶が悪い・・・とでも言うのでしょうか・・・そ、なんか毛の色に
艶がないのであります。


お日様に当たらないと、
ネコの毛艶は磨かれないのだと思います。


夜中だけに出没するため、日光の当たりが少ないネコの毛は、くすんでいるように
感じます。


白っぽい・・・いうのか、、黒い毛でも白っぽい感じがするっていうのかなぁ。
そんな感じです。


グーは相変わらず、威嚇して唸って、外へ出て行きました。


何をいつもあんなに威嚇しているのか・・・・今でもさっぱりわたしらには理解
できないことでもあります。


冬にはまた越冬のため一時避難してくるグー・・・・・それまで元気にしてくれよ。
ご帰還をお待ちしておりますので、、、、グーちゃん。

タグ:掃除屋ネコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。