SSブログ

ダンボ-ル箱の 怪




夏ももうちょっとで過ぎ去ろうとしています。


近年、4、5年にわたり暑い夏が続いていますが、もう少しの辛抱でしょう。


わが家のネコたちも大変厳しい暑さにヘタリ気味でしたが、
ここ2、3日は昼も少し動き回るようになってきました。


暑い日は、家の中でジッと眠り続けて暑さをやり過ごしていた7匹。

やっとしのげる程度の暑さに変化したことをカラダがわかっているようですね。


先日、新しいパソコンを購入してきました・・・・
これまで使用していたパソコンがXPなので変えたいと考えておりましたが、

ようやく動くことになったわけです。


やはりメ-カ-のデザインパソコンはダメだなぁ、、、いつも使いながら不満足
だったので、、なんか買い替えて安心しました。


そのパソコンの入っていたダンボ-ル箱を捨てようと思っていたら、
すぐにレオ様が箱の中にお入りになりまして・・・・


出てきません。

結構な大きさのダンボ-ル箱ですから家の中にあるとジャマ。

しかしレオが箱の中に入ったまま・・・出てこないのであります・・・出ておいで。

言っても、反応すらなく・・・しかたがないのでしばらく放っておきました。
2時間ほど経過して、


ダンボ-ル箱のフタをそっと開いてみると、
安心したようにすっかり眠っているレオの顔です・・・気に入ってしまったようで。


はて、困りましたが。


これだけ気に入ってるのなら、レオのベッド代わりにいいのかも?・・・・

そう考えそのまま家になかに在庫として残ったダンボ-ル箱。


そうとわかっていながらも、
気にもしないでダンボ-ル箱のそばを通るときがあるんですが・・・

突然その箱の中からレオだけじゃなく、わが家のネコたちがビョ~ンと箱から
飛び出してくることが頻発。


ドキッ、とするその瞬間。


あざわらうかのように軽やかな足取りで家の中の部屋を速足で動き回る7匹。


夜にこういったことが起きるとお昼の倍以上の、ドッキリなわけでして。


・・・・ただ、ネコたちにはとても安心できる空間らしいため、現在は日々入れ替わり
立ち替わりで7匹が入居を繰り返している状況です。


真夜中、トイレに起きた時など、箱が動いたり、箱のズレル音を聞いたりするため、
ハッと目が覚めてしまうわけであります。


ネコは脅かしているわけじゃないのですが、われわれ人間は驚きます。


真夜中の、怪。


ネコとダンボ-ル、なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。