SSブログ

捨てネコを 拾ってから




捨てられた子ネコを拾ったご夫婦の話し・・・・


テレビでそのような体験をしたご夫婦を成長していくネコの姿と一緒に放映していました。


ある日、犬の散歩をしていたとき、その旦那さんは田んぼのあぜ道から
突然現れた子ネコ3匹と出会います。


まわりはなんにもない一面、田んぼ・・・。


3匹の子ネコは鳴きながら旦那さんの後を追うようについてきたそうです。


これは可哀そうだ、と思い犬の散歩をやめて子ネコたちを自宅まで連れて帰ったそう・・。


・・・しかし、飼う気はなかったようで、
知り合いの誰かがもらってくるえるかなぁ・・?、そう思い声をかけてみたらしいのです。


でも、
誰もほしいという方がおらず・・・いたしかたなく、そにうち誰かが欲しいと言ってくれたら
あげてもいいか、、

くらいの気持ちで3匹の子ネコをそのまま育てていきました。


すでにご夫婦の家には、犬1匹のほかにネコが4匹飼われていたんです。


こうなるとなかなか飼うネコを増やす・・・というのは考えてしまいますよね・・。


・・成長を見守る中でご夫婦の考えも変わっていきました・・・・


ご飯をねだる子ネコたち、まるで子どもと同じだと言います。


ご夫婦はそれぞれ仕事をしていますが、時には家に帰れないこともあると言います。


それでも、奥さんはお昼時間に会社から自宅へ戻って子ネコたちへ
お昼ご飯を与えます。


見ていると可愛くてたまらない様子がうかがえます。


奥さんがクルマでお昼時間に帰ると、子ネコたちわんさかと近寄ってきます。

大変なさわぎ、ですね~。


このご夫婦の自宅は庭が広くて子ネコたちには最高の環境のようです・・。


わたしもいつかこんな自然の世界が庭にある様な自宅を持ちたいなぁ・・・
あくまで、ネコたちのためなんですが。


外の世界は人間の世界・・みたいなところがあるので非常に危険が存在します。


そんなところではネコたちを余裕をもって生活させることはできません。


いつかネコたちの余生のため、ひとつ山でも購入して野菜やコメなんか作ったりしながら
ネコたちを眺めて生活したいなぁ・・。


なんてこと夢のようですが考えてみたりしちゃいました。


少し本気モ-ドなんですがねぇ・・。


いまのところはわが家のネコたち、危険地帯を知り尽くした感じですから
まだ安心はしているのですが・・・。


この先、自分も年をとると思うと、ネコたちをできるだけ安全に、そう思っても

難しくなりますから・・。


管理しやすくて自分も満足する生き方、生活を考えて行こうと思っています。
タグ:捨てネコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。