SSブログ

ご無沙汰の ピ-助



気が付けば、野良ネコのピ-助が姿を見せなくなっていました。


・・・もしかして愛護センタ-の人間なんかに捕らわれたんじゃないか?

などと穿った思いをしたりして・・・。



野良ネコとはいえとても気になるものなんです・・・いつも姿を見せるものですから。


日本には津々浦々の地域で、ネコの居住を容認しているところが多くあるようです。


一度、そういうところに足を運んでみたいなぁ、なんて思っています。


ピ-助を気にかけていたところ、今日の午前中に家の近くの野原の方から
背伸びをしながら歩いて来るのを発見しました。


こちらの方へ向かっています。


早速ご飯を用意。


きっと遠出をしてきたんでしょう、かれこれ8日間彼を見ていませんでしたから。


ピ-助が現れると、わが家のネコたちも緊張感が表れています。


さっきまで眠っていたネコたちがみな家の中で目を覚まし外を伺っているんです。

臭いでしょうか・・ピ-助の足音が聞こえるのでしょうか?


定かではありませんが、よく気が付くものだといつも感心してしまうのです。


ピ-助は家のすぐ近くにやってきて、
ご飯があるのを確認。


さっそくハグハグと食べまくりです、お腹が減ってるみたいです。


どこに行っていたんでしょうね?


人間が居ない場所に行っているのはわかっていますが、あまり日数がかかると
命に係わる何事かがあったんじゃないかって、


すごく心配になりこころ穏やかではなくなります。


ご無沙汰してたピ-助は帰ってきましたよ-。


またしばらくこのあたりで過ごすことでしょう、何事もないようにね。
タグ:ご無沙汰
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。