SSブログ

グウの 不思議



帰ってきたグウ・・・。


こうして帰ってきたとき、いつも気になることは、その汚れていないカラダです。


プチ、とはいえ家出している娘ネコ。


足元やカラダのお腹辺りは通常雨や雪などに触れて、濡れていることがあるはず。


しかしグウにはそういった汚れがほぼ見つけられないのです。


なんといえばいいのか、

どこかのお宅にでもお世話になっているのか?とさえ考えてしまうほどです。


・・・・いつもいつもこんなにきれいなカラダで帰ってくるのは不思議でしかありません。


不思議なんです、とっても。

7か月です、今年の4月に出て行ってから、7か月。

一度たりともわが家に帰ってきたことはなく、11月17日(金曜日)の朝方帰宅しました。


どうしてこんなに綺麗なカラダでいられるのか。


どこか、わが家の近くに潜んでいて、そこから帰ってきたとしても・・・

この雪が降っている状況で濡れない・・・なんてことがあるのか?


本当に・・・足の裏側以外は濡れていないのですから・・・。


いったいどこでこの7カ月間を過ごしていたんだろうか?・・・んんん??


それは確かにお腹は減っているのですが・・・痩せてもいるわけでして、

なら、やはり家出してからろくに食べ物も食べれていなかったのだろうな、などと
思うわけでして。


グウがこうして帰ると同じ事を毎年考えているのも、おかしな話ですが。


まぁ、今はグウが帰ってきてくれたことを喜んでお祝いしてあげることにします。


ほかのネコちゃんたちもなにか喜んでいるように見えてきます。


ピ-助もまだ家の玄関先で風邪を治そうとして我慢しているところです。


ピ-助・・・逃げません。

わたしたちが毛布を追加して温かくしてあげるのを黙って見ているんですよねぇ。


わたしたちがしていること、きっとわかっていることでしょう。

家の中に入れようとしてもそれだけは拒否するんです。


頑張ろうとしているのがわかりますよ。


ネコ風邪に負けないで、頑張れピ-。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきた グウピ-助 鳴く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。