SSブログ

ウシワカの モデル歩き




わが家のネコたちはそれぞれ特徴的な個性を持ったネコたちです。


日々ネコと顔を合わせていると、自然にその特徴が見えてきます。


7歳の兄妹ネコのレオは、
外に出始めたころには、出合頭に遭遇する近所ネコとにらみ合いになっても
どうしたらいいのかわからない?・・・

そんな顔を見せました。


それでも、時が進むにつれ、自分のテリトリ-を守る、というネコの縄張り意識は
とても強く芽生えていきました。

今ではレオが家の周りを日に何度も巡回して家を守ってくれているのです。


たまに女の子の悲鳴に似た声が聞こえるとき・・・・恥ずかしながらそれって、レオです。

ケンカも何度もするようになりすっかりオスネコの域を凌駕した?・・・のかもしれません。


これが去勢しているオスネコですから、、わたしには立派な健闘だと感じています。


メスネコのハルは、
レオとずっと一緒の育ってきましたが・・・これがどうしてなかなか好き嫌いの
激しいネコで、

今でもわたしに撫でられたりすると、ヒィ~という鳴き声を発し、どこかへ逃げてしまいます。
毎回ではないにしても、

もう7年も一緒の暮らしをしてきた仲・・・・とはとても感じません。

ハルはレオに対しても同じような感じなのでレオもたまに怒っているように見える
ことがあります。


・・・そのなかでも、3歳になったオスネコのウシワカ。

ウシワカはスレンダ-ではありますが、なにしろとても器用な、そして頭脳的なネコです。

スレンダ-なスタイルは、
歩いているときにはまさしくモデル並みの美しさで、どう表現したらいいのか・・・


シャナリシャナリと歩く・・・オスネコなのですが実に美しい歩きを見せてくれるのです。
カラダ全体が細身であり、かつ、能動的なウシワカ。


走って跳んで、ゆったりと歩く・・・・その綺麗さはわたしが見たネコではウシワカが
サイコウです。

体毛の色は白と黒で、コントラストも明確なのでなおさら奇麗に映るのです。


このウシワカ・・・・以前に記述もしましたが・・・・

引き戸を開けます。


その開け方は、おどろくほど頭脳的でわたしたちは漫画だったら、口を大きく
あいたままふさがらない状態だったはず。


まして、
ウシワカはグラスなどを入れてあるガラス扉を開けて・・・中に入って眠っていたことが
あるのですから・・・。


その様子を発見したとき、
ビックリと愉快なのが同時に襲い掛かってきてしばらく仕事しててもウシワカの
その時の姿を思い出し、ついつい笑ってしまったものでした。


ウシワカは、モデルなのかもしれないのです。
タグ:モデル歩き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。