SSブログ

ネコたちの 生活スタイル



7匹のネコたちの生活スタイルは、似通っていながらも

それぞれ独特の特徴を持っているようです。



2か月ちかく、帰宅していない5歳のメスネコのグ-はすでにそのとおり。
外での生活を中心に自分の生き方を見つけたのかもしれません。

グ-も3歳ころまではほかのネコたちと一緒に生活していたのですが。


そのグ-と姉妹のク-。

黒い毛をカラダの3分の1で覆い、下腹から顔の下側にかけて白い毛を
身に着けています。


ク-ちゃんのその生活は、ほかのネコとかなり違っていたため以前から気にかけて
きました。


なにしろ、完全に単独行動は徹底していて、またほかのネコたちが活動する時間と
真逆的なものですから、とても目についていました。


真夜中2時から3時のあいだに目を覚まし、
自分の時間だ、というように外へ出かけて行きます・・・・。

目覚め起きた時はご飯は食べず、そのまま外へ直行です。



こうして何をするのか、といえば、わたしやカミさんのクルマのまわりで朝の体操・・・?

・・・・というか、家の前を通っていく散歩する人、ジョギングする人、犬を連れ散歩する
人々をずっと見ているのです。


観察・・・なのかな、、、とも思いますが。


その姿は、地面におなかをつけてベッタリとおちゃんこです。


ただし、犬を連れて散歩する人が現れると、クルマの下にちょっと逃げるような態勢を
整えて・・・・。


お昼頃までこうやって外で過ごし家に帰って朝ごはん。

ほかのネコたちは朝方帰って、ずっと眠っているときです。


ク-は、こうしてお昼過ぎに眠りにつくのです・・・その後午後の3時から5時ころにふたたび
起きて外へ出ます。


さすがに夏にはちょっと変更しているいうですが、一年通してこのスタイルを崩しません。


午後8時から9時、
家に戻って、ハイお休みに入ります。


ク-は、だれよりも自分のスタイルを貫いているように見えるのです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。