SSブログ

モデル並みの ウシワカ



ウシワカがモデル歩きをしていることをお知らせしました。


詳しいことを記述するのをすっかり忘れてしまっていました。


ウシワカは背中や頭や尾っぽまでの上方が黒い毛で覆われています。
カラダの下側は、

白い毛です。


横から見ると、四肢の三分の一下が白い毛ということになりまして、
後ろ足のその白い毛の上にある黒い毛のところに、

波のような流れる紋様が描かれています・・・・これがなかなかカッコイイんです。


ネコたちを多く見てきたつもりですが、この後ろ足の大腿部から波型の模様がある
ネコは、


ウシワカが初めてでした。


この模様が、ウシワカが歩くとき、流れるように見せてくれているのかもしれません。
ウシワカは、颯爽と歩く姿が印象的で、


それもまるで人間のモデル並みに奇麗でカッコイイ歩き方をするのです。

さらに、その足音は静かで、ネコ特有の物音さえ滅多には出すことがありません。

細身のそのカラダは強靭なバネが入っているみたく、
もんどりうつやいなや駆け足で脱兎のごとく秒速で走り抜けてしまいます。


家の壁に向かって走り出し壁にタッチしながら別方向の壁に向かい走り、またまた
タッチして外へ駆け抜けて行きます。


ウシワカのこうした行動は、暇なときよく見られます。


遊びたいけど誰も眠っておきてこない・・・とか、わたしたちがかまってあげれないでいるとき、
などなど。

モデル並みのウシワカはこのときだけはただのわがままネコに変身するのです。


外へ出るのが大好きなウシワカですが、
足元の白い毛が外の遊びで薄汚れてしまっていると、念入りに毛ずくろいが
始まります。


・・・・しばらくすると、あっという間にその汚れていた白い毛が元の真っ白な毛に変容している
からすごいものです。

身だしなみがきちんとできるネコたちは、ヒトととても似通っているのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。