SSブログ

ネコの 逆立ち歩き



2時間録画をしたネコを特集した、、、ちょっとだけバラエティ的な
番組を見てみたところ・・・・


それはそれはどのネコも可愛いのですが、おどろきのネコちゃんが居たのです。


飼い主さんが仕事から帰ってくると、
逆立ちしたまま出迎えてくれるネコちゃん。


飼い主さんはまだ若い青年です・・・・ある日仕事から帰る途中で
金網フェンスの向こう側に、1匹鳴きながら捨てられていた子ネコ。


その子ネコが、いま、この青年の家に飼われていて成長していました・・・。


どうして逆立ちするの?


実はその青年が子ネコを見つけて抱きかかえたときすぐに子ネコの異常がわかった
というのです。


子ネコの後ろ足はチカラなくダラリとしていて、動かない状態・・・。


青年は子ネコをそのまま自宅に連れて帰りました。

青年の母親が、
・拾って帰ってきた子ネコが、そういう状態でも、連れて帰ってきたのを捨てなさい、
 などと言えませんね・

そうコメントしていました。

青年と母親が子ネコを育ててきて、いまや子ネコは大人気者なんです。


日中、青年が仕事に出ているときは母親がこのネコと一緒に過ごしています。


そして・・・

青年が家に帰ってくるころ・・・

なにやらネコちゃんの様子があわただしくなります。


青年が帰ってくる玄関は、実際の家の玄関ではなく、自分の部屋に直通した
部屋玄関を開けて帰ってきます。


ネコちゃんは居間の方から青年の帰るその部屋のほうまで必死の形相で(?)
一生懸命に逆立ちしたまま走って行くのです。


感動しました。


そして青年に抱きかかえられ、満足気。


夜、青年が就寝すると、青年の顔を見えるように真上から青年の顔を見ながら
一緒に眠るのです。


青年に助けられたネコの命、ですが・・・・

このネコちゃんは一生の恩を感じているのかもしれません。

すごいネコちゃんです。

ネコちゃんは、後ろ脚が動かないから、
それでも、青年と関わりたいから、考えて考えてこうして逆立ち歩きを自分で編み出した
ということのようです。


青年も母親も、ネコちゃんに何かを教えたりした事実はないそうです。

逆立ちをして常に歩くので、ネコちゃんの上半身の肩から二の腕はたくましく筋肉
隆々なんです。


ものすごいネコちゃんです。

青年は、
・この子がただ長生きしてくれたら、それで満足です・


そんなことを言えるこの青年にも、、、、・・・・ただただ、涙を押さえるしかありません。


でも、ひとつ何かを教えられたような・・・とてもさわやかな気持ちになれました。
それはきっと、

ネコちゃんと飼い主さんの間には、愛情以外何も存在していないということかな。


がんばれ、ネコちゃん。


飼い主さんのことが大好きなんだよねぇ・・・。

飼い主さんもネコちゃんのことがとても好きなんだってこと、、、わかります。


良い番組だったなぁ。



タグ:逆立ち歩き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。