SSブログ

グ- 来ました




午後4時47分、来ましたグ-。


あのネコらしくない鳴き声とともにグ-が見参しました。


どこへ行ったか心配していたのですが、今日も顔を見せてくれたことに
感謝です。


大丈夫だったんだァ・・・良かった~。


ご飯をバクバク食べてお腹いっぱいになったでしょう。


ピ-助も変わらず夕方にはご飯を食べにくるかもしれないです。


午後になってお天気も回復したのでわが家に帰ってきてくれたんでしょう。


・・・しかしなんでグ-ちゃんはこんな鳴き声なんだろうか?

・ガァァ~、グァァ~、グヮヮ~・


ネコの鳴き声もさまざま、とはわかっているのですが、、グ-だけは
かなり普通のネコたちと違っています。


また、プチ野良ネコになっているのに、大声で鳴きながら現れるのが特徴的。


ご近所にその鳴き声をあまり聞かれたくないわたしなのに・・・。


グ-には全然そんなの関係ないのですよね~。


グ-も来てくれたので、わたしの気持ちも・・・・晴れマ-クに変更になりました。


ま・・お隣の車庫に入り込んでクルマの上に乗っかって・・・・

良いことじゃありませんが、ネコなのでヒトとしておおらかな心でいてほしいものですが・・。


他人の気持ちはわかりませんから・・・飼い主のわたしが責任あるのでして。


グ-も、あまり車庫なんかに入らないようにな・・・


シャッタ-付の車庫なんかだと、閉めたら出らないからなぁ。


そこんとこわかってるかい、グ-。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今度は キラ



昨夜から天候が悪化し、急に強風が吹いたり雨が叩きつけるように
降りつけたり、


それが今日も続いていました。


朝いつものように目を覚ますと・・・ネコたちが・・・・・あれ?・・・居ない。

1匹居ない。


4歳になるオスネコのキラが居ませんでした。


・・・・雨は朝方も強烈な風と共に音を立てて降り続けていました。


雨宿りでもしているのかキラ?・・・・。


カミナリも時に光を発して轟音を響かせています・・・・これは困ったなァ・・。

これじゃ探しにも行けない・・・。


しばし雨風が弱まるのを待って、少し停滞したのを確認してから出かけました。

・・・・いつもながら、探しても徒労に終わるのを想像するのであまりチカラもでません。


空地の草むら、というか、原っぱを探し・・・

積み木ジャングルのところでキラの名前を呼び・・・・


今度はお寺の方へ足を向け・・・・

周りのたんぼのあぜ道などを歩き・・・・

廃墟の家の近くで名前を呼んで・・・・


いっこうに鳴き声すら聞こえないし。


姿かたちはまったく・・・。


こうして散々探したあげく、後から何でもないように現れたりするネコ。


・・・なら、いいのですが。


結局はネコ探しは予想通りに終わり、自宅に戻って仕事モードに入りました。


お昼。


なにか湿っぽい感じの今日・・・・蒸し暑いのかなァ・・・。


お昼ご飯を食べ終わって、少しカラダを休めようと横になったところへ・・・


居間のサッシの開けているスペ-スからキラが帰ってきたではないですか。

・キュ~ン・

と鳴きながら・・。


カラダを触るとあったかいのでありまして、、。


まさか、あの土木会社の廃材をカバ-しているブル-シ-ト?

・・あの中に居たのかも。


この蒸し暑さだとけっこうな暑さ・・・あのシ-トの中ならさらに蒸し暑い。


想像するしかないですが・・・きっとおそらくあのブル-シ-トの中で休んでいたキラ。


ぽっかぽか・・。

カラダが熱い・・・。


それよりちゃんと帰ってきてくれたんだから、しっかり抱きしめてあげるぞ~。


ホレホレ、と抱き上げるとイヤイヤがって腕の中から飛んで行ってしまいました。


心配したんだからな。
タグ:心配
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グ-と ピ-助

昨日の夕刻・・・4時ころからピ-助がわが家の敷地内に姿を
見せました。


そのころグ-ちゃんは、
お隣の車庫の中の棚板に寝そべる様な姿をあらわしていました。


その車庫は、木造なのですがシャッタ-はついておらず、側面側は壁板も
はっていないので逃げるには絶好の場所といえます。


一面だけの入り口しかないと逃げるに逃げれませんから・・・。


グ-のその姿は2面側に貼ってある半透明の板材により姿だけは確認できるのです。

家人がクルマで帰ってくれば一目散に逃げるでしょう・・・。


・・・・そのグ-とピ-助との距離は、およそ直線で3メ-トルくらい・・・。


一緒に居るところを見たことがあるわけではないですが、この微妙な距離関係。


お互いがわかっている・・・そんな距離・・・・。


いまグーがどこに居るのか、ピ-助はわかっていて・・・グ-もピ-助が
そこに居ることをわかっている・・・。


夜8時ころにわたしが用事で出かけるとき、、ピ-助はまだ敷地内におちゃんこして
座っていました。

グ-もあのまま横たわって寝ているようでした。


・・・・・


夜12時過ぎに帰宅・・・・。


お隣の家人はまだ帰っていないようなので、とりあえず車庫内の様子を見に行きます。


グ-の姿はどこにもありませんでした。
昨日の真夜中に鳴いていたグ-の鳴き声もまったく聞こえません。


ちょっとだけグーの名前を何度か呼んでみます・・。



・・・・・


反応はありません・・・・どこかへ行ったのか?

2匹で、どこか新しいところを探しに行ったのかもしれないです。

またもしかすると、
元居たところが誰もいなくなり、安全と知り戻って行ったかもしれないです。


わたしはピ-助も可愛く感じています。


おとなしくて、野良ネコですがなんともいえない優しい雰囲気をみせてくれます。

グ-とおつきあいしているならそれはそれでいいんです。


ネコだって恋愛するでしょう・・・だとしたら、グ-はしあわせです。


・・・だって、グ-ちゃんは避妊手術をしているのですから。
本来なら目覚めることもないわけで、

ましてや、そんなグ-のことをピ-助が好きになってくれているなら・・・。しあわせ、です。


とてもうれしいことなんです。

・・これからまた時間が経過すれば姿を見せてくれるかも・・・。


今はちょっとした出来事が起きて、2匹とも身の安全を図ることが先決なのです。


ご飯は用意しているから・・・いつでも寄っていいんだから。


ピ-助も安心して、うちにおいで・・。


グ-をよろしくな。


元気な姿をまた見せるんだよ。


待ってるからね・・・。
タグ:安全
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。